2/4(金)

説明会とかの日程全部決めてきました。その中で燦然と輝く15日の「転生」の2文字は忘れていません。
俺はきっと100回ぐらい落ちて打ちのめされたほうがいいんだろうな。
そしてリアルとヴァーチャルどちらにも借金ある俺の逃げ場はどこだ?

[脳内]  λ...



さて、様々な論議が取りざたされているハイプリースト。理論的ななんたらはもう他サイト様にお任せします。
INTを抑えるだメディタがどうだって?よくわかりません!とりあえず俺の勝手見解
(注:使えません






○ステ編

STR:足枷を将来的に活用+MDEF含めサブ装備を増やす+回復財を大量搭載可能=生存能力上昇
    どこまであげるとどうだっていう明確なラインが無いので余り、ですかね。Lv85付近からふるかも。
    早い段階(Lv75ぐらい?)から20ぐらいはあってもいいかもしれない。

AGI:駄ステ

VIT:優先的にカンストさせる。メディタの存在がある為わりかし早期の完成が期待できそうである。
   ただ過程は転生職に於いて非常に大事なので、INTの様子をみつつ。

INT:これは難しい。アコ時代に多めに振ればそれは楽だけども、転生Lv90↑を目指すならばそんな時間は誤差。
   長く付き合うキャラである、妥協は許されないのは皆同じである。これに関しては素60で止めてVitへGoか・・・?
   管理人はメディタ10を取るので序盤、中盤はINT抑え気味。アコ時代は冬になりそうである。お座りオボンヌ。
   で、あくまで最終的にであるが、カンストも考えている。何を馬鹿なと言われそうだが、2800ヒールの為だ。
   とにかく生存能力の上昇に拘るのなら当然だろう。絶対きれない無限のSPというのも憧れるじゃないか。

DEX:1のまま、大原則。ふったら何かが崩れる気がする。ふったらこのサイトをやっていけないような気がする。

LUK:ヨヨロザとかありえないんで駄ステ認定






○スキル編

これに関してはぶっちゃけ前に自己解釈した時と考えは変わらず。一応2次のJOB50で、とりあえずの完成を目指す。

アコ終了時でヒール10、ブレス10、IA10、エンゼ9、ポタ2の予定。ニュマが俺的微妙スキルなのと、溜まり場の
立地条件を考えてポタを削っても差し支えないと考えた。貴重なポイント、削れる所で削らないとやっていけない。

ハイプリ転職後はまずマグニ5を優先的に取得。その後、早期からの高効率を期待し、LA→サフラと取得。ここでJob18。
この時点でプリとしての狩りには何ら支障がなくなる。エンゼを10にし、早期からの転生スキルの取得を目指す。

メディタ10→アスム5の順番で取得。ここでJobは43。息切れを起こさない持久力とアスムによる耐久力を早々に確保。
その後はリザ4を取得、Job48。これだけあれば何も困らない。グロを切ったのがやはり大きいようだ。






というわけで転生に向けて色々とチャージ中。後に生まれる未来のハイプリーストの為の良き人柱とならん事を。
でもバジリカはいらね。なんかもうLAサフラマグニ以外全部駄スキルに見えてきた(ぉ
明日も企業説明会ヌォー!狩りいってねーんだよ!超許して ギャハハハ

戻る