1/7(金)

あけましておめでとうございます、本年も何卒宜しくお願い致します。
さて新年からなんとおめでたいことか




ジャアーン

物凄いのキタ━━━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━━━━!!
どんなゴツいアイテムかと思ってたら意外と普通ってかビーダマですねこりゃ
相場は250Mとも300Mともいわれているシロモノです(il´Д`) 殆どの人は見たことがないのではないでしょぉか!



さて、新年も明けた事ですので、まぁ隠し事はナシとしましょうか。
+10足枷マダー系のお返事を沢山頂いているので、現在の倉庫、精錬状況について一目でわかる画像をご覧ください







お陰さまで倉庫完全に埋まっています
そして宿屋に投げ込まれる足枷の数>>>>>>>>俺のBSで精錬出来るキャパ(エルの産出量)
という惨状

現在+7足枷の方が11個となっております、いくつになったら作戦決行に踏み切ろうかと考え中。20か30?だろうか?
どれだけあればいいんだろう。そこで



+7から+10になる確率ってのはどんなもんなんだろう?計算してみた。単純である

精錬値 +8 +9 +10
成功率 30% 30% 20%
+7からの成功率 30% 9% 1.8%


どちらも武器研究10取得時の確率です、今一番信憑性のあるデータはこれっぽい。
まぁー、なんていうか思ったより相当低いですね。先生ショックだわ

簡単に言えば+7足枷が100個あればまぁー1個は+10ができっかな、出来なくてもおかしくないな程度の確率である。
相当数のエルと運がないと全くもって雲の上の話にみえるが、+9の成功率は約10%ですよ奥さん!!+7が10個あれば
1個か2個+9ができてもおかしくないんじゃねーのか。

最後の登竜門、+10の成功率は20%、五分の一。かつてここまで遠い五分の一を見たことがない。
まぁ理論上10個に1つは+10へのチャレンジ権が与えられるってことだぁね。もうそこらへんは
気合しかないと思います。GHに入って城2へ向かうのに30回以上テレポする事も全然稀ではない俺の運では不安ですが。

何かと精錬等、確率が絡むものにおいて誰しも「俺は運悪いから無理」という最終兵器を使う事はあると思います。
ROという、いや、ゲーム全般においての確率というのはそれに挑戦する万人に均等に与えられるものであるという事は
わかっていても、やはりギャンブルをした後の見返りに対するそれまでの自分の努力が不均衡であった時、どうしても
その差を「運が悪い」「重力関数はこれだから(これに関してはどうなんでしょう(笑))」という言葉で自己解決して埋めようと
するのはやはり人間、仕方の無いこと。しかしやっぱりこれだけは言える



「何事にも、どんな困難であろうとも挑戦しなければ確率は確実に0である」



まぁ、やるしかないのですよ。開発者でない我々が理論上の成功率をあげる為には試行回数を重ねる事しかないのだから!!
以上(武器研究とかいうんじゃね



戻る