9/16(木)

正直豚丼は すき屋>吉野家>>>>松屋 だと思った本日の昼下がり。




ギルメンのマジ様と盟約を結び、日々育っていくマイ・サン。
鉄仮面コンビ、時計塔へ逝く !!仮面の下に並々ならぬ悪意を垣間見た!




吸って吸って /e10




吸いまくる。 /e10
















転職。(早
Job49でした。零式がJob40転職だった為相当な苦行でしたこれ。(ノД`)
友人を誘って何といきなりニブルヘイムへいきます。MEプリ様ヒャッホウ!







MEヒャッホウ!デュラハンが紙のようだ!







最後はラクーンシティーの如く沸きまくって終了
何だこれ超ウメーシ







その後も頑張るワシ。財力勝負です( ´ー`)y-~~






で、だ。
モンクで支援を目指してみようというわけなのだが・・・。まず根底にあるSP不足の問題。これを解決する必要があるのだ。
SPの回復量はINTが6の倍数に達するごとに上昇する。つまりINTを6の倍数に調整する必要がある。基本的にプリーストは
ブレス込みでINT120の確保を基本とするが、補正の少ないモンクにはかなり厳しい状態なのだ・・・。(Job50時でも補正は+2)
よって、まずはINT114の確保を目標と定めた。零式プリがINT114調整なので、まぁ少なすぎる事もあるまい、と。少ないけど。

で、出来れば新装備を調達したい所だが、如何せん金がない。零式を動かして金策に走りつつコイツの育成をやるしかない。
INT114であるが、こいつは以外と簡単に達成することができた。モンクのINT補正はJob37で終了する。その時点で補正は+2。
INTを99にすると・・・99(素のステ)+3(ダブルバイタルアークワンド)+10(ブレス)+2(INT補正)=114。ありゃ、アクセなしでいけちまった。
とすると、これに加えて頭をエルダ挿しのビレタにし、イヤリングを二つ装備するとINT+6上乗せによりINT120が達成出来る。
SRが二つ外れるのが非常に痛いのと、ビレタを揃える金が無い。DEFはこの際目をつぶったとしても金のほうは如何ともし難い。

しかし、そんな事より先に、真っ先にSP効率をよくするアイテムがあるのだよ明智君。代表的なこの2つだ。

ソヒーカード : MAXSP+15%、SP回復速度+3%
エギラカード : SP回復速度+15%

素晴らしい。これを使わない手はない。さて、どちらにするか、なのだが・・・ モンクの場合そもそもMAXSPが少ない。プリの半分
程度しかないのだ。つまりソヒーカードのMAXSP+15%の効果は非常に薄いと考えられる。回復速度の方が重要と考えられよう。
さすがに回復速度+15%は魅力的である。まずはこれを揃えよう。







購入。
これだけで相当違うはずである・・・ SPについて考えれば考えるほどマグニフィカートの偉大さを知るばかり。苦行。



さて、プリとは何が違うか、デメリットだらけではないはずである。モンクにはプリには無いスキルもあるのだ・・・!
さて、続きは次回。

戻る