8/10(火)


オッスおら零式!更新サボり気味だぜ!


































これがやりたかっただけです












さて、俺を永きに渡って 苦しめ続けた 支えてきたこのアイテム

通称足枷。
防御が1あがる事を引き換えに様々な代償を使用者のもたらす諸刃の剣。素人にはお勧めできない。
+10足枷を作る為足枷採集に奔走する日々。しかしその重量たるや300。日に日に増えるそのモンスターは




















俺の倉庫を埋め尽くし
























商人のカートすら圧迫する。

1垢しかない俺にとってこれは死活問題である。
しかし。



















日頃の努力が実りエルニウム193個。全て非公平で回収したものである。
そして俺は計画を実行する事にした。

そう、精錬である。しかしこれだけの数の足枷、ただ精錬するだけ、というのもきっと後味が悪い。
そこでスマイルマスク大量製作の時同様、ちょっとしたゲームにしてみる事にした。
世紀の足枷大精錬であるッ!

こんなものを考えてみた。


--------------------------------------------------------------------------------
☆みんなで作ろう+10足枷☆

日時    :8/16(月)21:00〜
場所    :ジュノー精錬所
募集対象 :腕に覚えのある武器研究10のBS
        (どなたでも何人まででも参加OKです、が、多数参加の場合はちょっと考えます)
ルール   :全員に一定数の足枷とエルニウムを渡し、全員同時に+1→+10までクホるまで精錬してもらう。
        どこまで成功したか、で規定のポイントが与えられ、これを数回繰り返しポイントの高いBSが
        優勝。が、特例として、+10足枷を作り上げたBSはその場で無条件で優勝です。細かい
        ルールは当日説明。とりあえずポイントは以下の通りです。
        なお、足枷かエルニウムがなくなり次第終了といたします。

〜まで成功 与えられるポイント
+4 0 points
+5 1 points
+6 3 points
+7 6 points
+8 10points
+9 15points
+10 無条件優勝

--------------------------------------------------------------------------------


というわけだ。ここを見た人はBS持ってても持ってなくてもいらっしゃい。
初の事前告知の内輪+αイベントとなりますが・・・!

賞品は夢と浪漫と現実です。振るってご参加くださいませ。

戻る