6/23

あ、おはよう。
最近は金策しかしてねぇんでROネタがたまんねぇなぁ。んで、今日Web上を徘徊していたら
面白いネタを見つけたので転載。ちっとはROと関わりあるかしら・・・?

俺もよく知らないんすけど(つか多くの人が意味わからずに使ってるな?)
うはwwおkwwっうぇ

ってありますよね。知らない人は知らなくて良いです。知る前に逃げて下さい。



-----以下転載-----



で、wのアレンジはどれぐらい有るのかと思って調べてみた。
うはw×5
まだまだ普通。3400件。

うはw×10
この時点で相当頭悪いと思うんだが。2810件。

うはw×15
検索結果見て気持ち悪いんだけどさ。1420件。

うはw×20
アホだ。もはや2chしか引っかかりません。765件。

うはw×25
良い病院知ってますので、紹介しますよ。444件。

うはw×30
そろそろ面倒くさいんで止めて下さい。ていうか三番目のURL何だ。386件。

うはw×35
5個ずつやった俺の負けだ。しかしあと少し。114件。

うはw×40
なんで検索数増えてるんだよ!。166件。

うはw×45
もう後には引けない。と思ったらGoogle検索語句最大長に引っかかりました。検索不可。と言うわけで限界は
うはw×42の4件でした。馬鹿ばっか。



-----以上転載-----



検索した人色んな意味で凄ェ。
そもそも「w」は「(笑)」の意であるはずがROでは(他MMOはやったことないのでわかりません)なんだろう、

 ・ネタをネタとして捉えてもらうために語尾につける。
 ・なんとなく場が和む(気がする)。
 ・そもそもチャットでは相手の顔は見えませんから表面的な「微笑み」の意で使う。

デフォで語尾に「w」がついてる人は常にゲラゲラ笑ってるわけではなくこういった意味合いを持たせる
べくつけているのだ、と俺は勝手に解釈しています。高確率で2個以上付随しているのを見るとさすがに
違和感を覚えますが。

例えばROやってる人ならわかる人が多数だと思うけど

 ex1)「ふざけるな」
 ex2)「ふざけるなw」

1と2じゃ使うシチュエーションによっちゃ相手の捉え方が大きく変わってくるのではないでしょうかねぇ?
勿論この話はROに限定しての話です、RO内での「w」は独特の文化みたいなもんだと思ってますから・・・。
当然「w」を一切使わない人もROにはたくさんいます。見ただけで不快感を覚える人も中にはいるかも。

小学生同士の掲示板の書き込み等を巡り殺人が起きた事でネット上でのコミュニケーションについて様々な
論議を呼んでいますね。ネット上ではお互いの顔が見えないからこそ配慮がリアル以上に必要だと感じます

まぁ何が言いたいかっつーと
「w」は用量、用法を守って正しく使用しましょう
てことなのかな・・・ どうでもいい個人的見解なので流してくれて結構です(゚∀゚)
ぶっちゃけ人の勝手なのだが!



☆オマケ☆

何か変な話になったので最後に一つ!昨日こんなSノビ君を見ました!


なげッ


戻る