5/17

また一週間あいちまった・・・まぁこんな事もあります(素
今週はわりかし余裕があるのでまたすぐ更新できるかな?(;´ー`)
つーか今日も豚飯食ったけど、やっぱり旨いね。吉野家のほうは余り
行かないんだけど、松屋と比べてどうなんだろ?情報求む!

最近ですが亀島にギルド狩りへ。あちこち巡って記念写真をとりつつ、将軍も
放置されてるだろうということでデュエルしてから終了予定。

とりあえず宿屋にいる暇そうな奴連行。今回の目玉はブラギバードがいることです。
Wizも多いのでどうなることやら・・・ まぁ詳しいメンツはSSのほうでご覧ください。















あぁ、すいません見えてませんね。ていうか何だこりゃ
珍速LoV乱発により画面真っ白です。視界が晴れると亀の甲羅とかいろいろ落ちてます(;゚Д゚)



んでこちらが参加者の皆様ですー



プライバシー保護の為顔面に特殊処理を施してあります。あしからず



どんなMHだろうが3秒です。ブラギ強すぎます
そして亀4階中央にてついにターゲットを捕捉

今日も元気にヒゲをひっぱりひっぱり亀おじいちゃんです


メテオラッシュ

おじいちゃん1分足らずで没。
だからエンブレムは突っ込む所じゃないと何度(略

・・・今考えると真ん中あたりに落ちているはなんだったのだろうか・・・w






記念撮影して終了。管理人がリアルアドレナリンラッシしていた為戦闘中の画像が少ないです…
んで皆の協力によりついに




ギルドレベルあっぷ!!
ついにギルドレベルも10達成、これで32人収容です。カプラが遠い・・・(とれよ



















んでだ















後々雑記にも書きますが昨日がマイグレーション前の最後のGvGでした。
皆思う所色々あるとは思うのですが個人的にスーパー面白かったです。醍醐味ってもんを久々に味わいましたぞい。

今回のマイグレーションも一つの節目ですので俺っちの思う所をちょっと。

RO、こんなに出会い&別れが糞多いゲームが今まであっただろうか
俺がROを始めたのは丁度今から2年前です。イズルードが実装されて間もない頃だと聞きます
その時から今日に至るまでに、今回のマイグレーションのような節目となる出来事はいくつもありました。

β1→β2移行

Fenrir鯖オープン

課金

GvG実装

第一回マイグレーション


他色々

ある友人は腐ったラグの世界に愛想をつかして引退
俺のFenrir移住でIrisの皆さんサヨウナラ
またある友人はROβテスト終了と共に引退
レベルも上がりやるせない単調な狩りの連続、心機一転新鯖へ旅立って行った友人
更にGvG実装に伴い新しい刺激を求めて他のギルドへ移住した友人
他にもいつの間にか連絡の取れなくなってしまった友人等。

今考えると随分とゲーム内での出会い、別れに耐性がついたような気もします。
でもやっぱりゲームとはいえ一緒に遊んたことのある人と話せなくなるのは寂しいものです。
しかし今でもβ1時代に引退していった一緒に金ゴキを叩いた友人とはメッセでよく話していたります。
顔も知らないその友人は当時は高校2年、今では受験を終え大学生になっています。(受験相談にも乗ったり・・)
RO抜きで雑談出来る友人をROで見つけるのもまたMMOの醍醐味ですよね。
リアルだけでなくこういった繋がりも大切にしていきたいですねェ。

一期一会とはよくいったものです、今のROでとても重要な事です。

今回のマイグレーションでも何人も知り合いが新鯖へ引っ越していきます。
今回引っ越していく一人の友人は今のROについてこう語る

"ROで楽しさを模索するのは馬鹿げている、楽しいからROやるんだ"

名言ですねぇ、まさにその通りですね
結構古くからROやってる人はROに入っても「な〜んか面白い事ないかなぁ」てなる人が多いのカモ。
たまに古くからの知り合いに会ったりすると大抵他愛ない会話にまじってそんなことをボヤきます。
楽しくないのに何故ROをやるのか?とそんな人をぶった斬ってみても反応は薄い。俺の考えでは

・楽しさを模索するのもまたROの楽しみである事に気づいていない
・安易に捨て去ることの出来ない関係(友人、ギルド等)がある

俺もまたその1人、共に楽しさを模索し続ける友人がいる限りは恐らくやめられないんだろうなこのゲーム(;´ー`)

又、ROの本質を変えてしまったPvP、GvG。効率に狂った人々が模索する事を忘れ、会話をやめ、狩りに走る。
実装後時がたつにつれ、より強く、戦略的に。これがROの本質となる。Gv実装前、当時からマスターやってた俺は
そうなる事はGvGを実装する以上必然だと思っていた。ギルドの方向性について当時結構悩んだ気がする。
この際解散するか、とも思ったが、結局ギルドとしてGvGはやることにした。始まってすぐ、同盟のギルドが見つかる。
新しい友人が増え、一喜一憂していた時期であったが、すぐに危惧していた事態は起きた。ギルドの方向性の食い違いでの
衝突、一時期は非常にドロドロしていた時も。抑えきる事が出来ず事実上の派閥が出来てしまった。なんとか話を
つける方向に持っていったものの、同盟で結構な数の脱退者が出てしまった、過去の汚点。結構そんな経験ある人も
いるんじゃないかなー?

が、昔のROの本質を維持しつつGvGで精を出す、決してこれは不可能では無いと思う。俺のギルドの方向性であり、永遠の目標。
今でもよくある、ギルメンや友人に咎められてハッとする事がある。まだまだ未熟ですね全く。

移住予定の乱葉氏は最後のGvGでこう言い残す

"やっぱりGvGといってもゲームのイベントにすぎないから
勝つこと、砦の確保だけに執着せずに楽しくやれたらいいと
思うんだよね。"


まさにこれを考えてGvGを始めたんだよねぇ。一時たりともこの考えが頭から抜けたことはありません。
これこそがGvGの本質であるべきだと思う。ガンホーも重力も孫もたぶんそう思ってる。
これからも楽しくやっていきたいです、現同盟、ギルドの皆に、ヨロシク。

完(何が


☆オマケ☆

本日の誤爆MVP


GvGの作戦会議中でした。狙われた人(;゚人゚)ナム-






☆オマケ2☆


最近俺の名を語る奴が徘徊しており、全面戦争も辞さないという構えと取れる発言を
しました。(上記SS参照)現在ギルド及び同盟の皆様に警戒を呼びかけています。



次回からアホな雑記が再びスタート( -_・)

戻る