3/20

こんにちは、零式です。今日はギルメンのFeather君と亀島に行って



食い殺されました

なんで食われながら笑ってるんでしょうねこの人。不気味です。亀島は怖い所ですね。・゚・(ノД`)・゚・。



帰っておもむろにカード帖を買って開けてみたり。


ギャラリーが先南無とか吠えてますが放っておきましょう。ビバカード帖、ォゥィェ!!
















カチカチッ




















       無情


ネタにもなりゃしねぇ。期待した結末通りで悪かったですね、ペッ。次いくぞヽ(`Д´)ノ ウワァァァン



少し前の話になりますが。
スマイルマスクって知ってますよね?こいつです。



こいつを製作するには材料を集めて各街にいる「スマイルガール」に渡してやればその場で貰えます。
して、その材料ですが・・・。

ゼロピー :10個
綿毛    :10個
クローバー:10個


はい、非常に簡単ですね。今日はちょっくらこいつを大量生産してみましょうかね。世界をスマイルで一杯にして
争いの無い世の中を我々の手で作るのです!今ここに、大志と共に、世界一無駄な作業が始まった。

今回のミッションには2人の仲間を同行させました。ギルメンの( ゚Д゚)サカーゲ君と、当時新人の蜜。さんであります。
まず必要なアイテムを再確認してみましょう。ゼロピーと綿毛とクローバー。ドロップする代表的なモンスターを列挙してみると・・・

ゼロピー :ポリン
綿毛    :ファブル
クローバー:ルナティック


以外に簡単そうではあるんですが、これらのモンスターがバランスよく共存してるマップってないんですよね。仕方ないので
2箇所以上を回って狩るしかありません。で、検討した結果、ゲフェン西、プロンテラ西西(バッタ海岸)で狩ることに。ポリンとファブルが
テンポよく狩れるゲフェン西でゼロピーと綿毛を、ルナティックが最もよく沸くと思われるバッタ海岸でクローバーを集める予定です。
殲滅スピードの遅い俺はサカーゲ君から精錬済みアークワンドを借りることに。ファブルにも100ダメージ以上与えます、これは良い!

で、いざ狩り始めると。なかなかたまらないんですよねこれが〜。というかだるい
ちなみに時給は1k弱でした(計測すんな)。んで、狩る事2時間。こんな作業が長時間続いたのが今でも疑問です



いやぁ辛かったですね。ていうかこれから起こる事態を予想すると身震いがしますが。
とにかく材料は揃ったんですから作る事にしましょう。スマイルガールさんお願いします。
(ちなみに渡し忘れがあったのでもうちょいあります)






滅茶苦茶怖ぇ

ログいっぱいっぱいまで伸ばしても足りません。ていうかスマイルマスクって未鑑定で渡されるんですね。
初めて知りましたよ。





並べてみる。感無量です。ていうかこれは夢に出てきます


んで、とりあえず持ち帰って報告。





勿論これほんの一部ですが。だんだんこのマスクがスマイルに見えなくなってきました。
監視されているようです。報告した後に帰ってきた反応は

「不気味」
「怖い」

の類でした。俺も怖ぇよ!

そういえば鑑定を忘れてました。なんだか気がのらなくなってきましたが・・・・鑑定鏡を買いに道具屋へ。





鑑定中の図。頑張れ俺!

全部鑑定し終わって戻った時は、勇者凱旋の気分でした( ´ー`)

早速配布開始。というかいきなり取引要請してむしろ押し付け気味の俺。マルチ商法にでもひっかかった気分





頑張った俺!しかしいかん、まだ余っているッ!もうスマイルつけてない人見たら即要請
この不気味なマスクを早く処分しようと必死です




んで、





感動のグランドフィナーレ。協力して下さったネンカラスの皆様、ありがとうございます !!


ってお前ら










撮影終わった途端捨て始めるんじゃねぇ!!!!


という伝説でした。今日はここまで。


戻る