12/9(木)

ここ一週間就活のイベントが色々入りまして、中々ログイン出来なかったわけですが、
のんきにPvP行ってたら更新しろハゲと苦情が来たので頑張ります。
あ、あと違和感とかきもいとか言われたので髪形戻しました。



ゲフェニア、まずいまずい言われてますが本当にまずいです。でも面白いのでOK。レア出たらうめーし。
とりあえずウィザードリィスタッフとサキュバスの角。これを狙う。ターゲットはエルダー、サキュバス、インキュバス。



アポカリプスがS1マントを落としますが4階にしかいない+数が少ないので考慮には入れません。
ついでいうと4階はネタダンジョン

理由1:フェイクエンジェルが大量に生息。魔法はあまり通らない、小型、糞硬い、影矢DSでしか満足にダメージ当たらない。
     Atk低いくせにネチっこい。しかもExpはレイドよりも遥かに少ない詐欺Mob。精神的にかなりくるので会いたくないMobNo.1
理由2:バイオリーが大量に生息。遠距離攻撃+Atkが高い。魔法はぼちぼち通るのだがHPが高く中々落ちない上に遠距離の為
     SGでも仕留めにくい。レイドアチャ等と違い攻撃の軌跡が見えない為混戦になると誰をタゲってるのかすら謎。
     レアが全く無いのも大きくマイナス。これといって効率のいい対処法が見つからない
理由3:ほぼ常時といっていい程マップ内を徘徊する一夫多妻のヤギ公。実装されてから時間も経ち、人海戦術も取れなくなった
     為、倒すのは非常に困難。スキルもチートすぎて相手にしてらんねー



従って3階がよい。フェイクエンジェルも少なくエルダーも多いが、ADのMob等硬い敵もいるので騎士のプロボは必須といえる。
とりあえず考えた挙句の最適解その1




騎士、Hun、プリ。
エルダーが2秒で沈む。かなり効率のよい回りが出来たが、騎士のSP不足が否めないので騎士を更に追加すると
ほぼストレスを感じないリズムで狩り続ける事が出来るのではないだろうか。ミニデモが少し狩り辛いのと、
窓手が可愛く見える程の最強クラスの戦闘能力を誇るサキュバス系に注意すればなんとかなりそうだ。
ちなみにプリはリカバ、アンフロぐらいはもっておこう。エルダーの鬼畜すぎる魔法攻撃力は身をもって知るべし

ゲフェニアは観光以外で行く人も段々減ってくるとは思うけど、最高級の難易度である事に変わりはない。
マップも広いので十分楽しめる構成なので、色々な人、職を募って攻略してみるのも一興ではないだろうか。

でももう誰もいってなさそうだなあ。
ただ、モンスターと真っ当に”戦いあえる”世界を少し思い出したようなきがする、そんな昼下がり



だが君たち、どんな狩場であろうと、どんな敵が相手でも、この精神を忘れるんじゃないぞ。




人間は”狩る者”であり、魔物は”狩られる者”である。
戦う?愛し合う?

戯言を抜かすな、初心者修練場の化石人間共!!
この現状、虐めるでなければ何だというのだッ!!!!

答えろ!!



読者諸君はこの問題をしっかり正解出来るピュアな人間であってほしい。
誰もが襲い来るモンスターと”戦っていた”時期がきっとあったのだから。
この問題は期末に出すからちゃんと覚えておくように



☆オマケ☆

掲載が随分遅れてしまいましたが、Web拍手にネタを投下してくださった方がいたのでやってみました。

「エキサイト翻訳で「(・∀・)まじっすか」を日→英で翻訳してみよう!!」

OK、やってみよう







(;゚Д゚)マジッスカ

エキサイト翻訳には中の人がいるようだ



☆オマケ2☆


最近すぐにカメラ目線になるうちの怪物



戻る