11/20(土)

こんにちは、この際だから詩人日記の人です。
微妙に就活のイベントとかが活発化&年末に向けて忙しくなりつつある今日この頃。
一週間更新があいてしまったので子ネタを数発!



さて、サブ装備が揃ってきたので調子こいてドレイクに挑戦しようとしてアルベルタへ向かうワシ。
船着場についた時ふと、この舟には内部マップがある事を思い出し、特に目的もなく唐突に中を散策してみると







謎の集団を発見。

これはあれだ、アブラカタブラで稀に発動するスキル"クラスチェンジ"によるボス狩りだ。
丁度クラスチェンジがきたらしく、戦闘準備をしている所だったのでしばらく見物させてもらう事に。

ランドプロテクターや各種踊りを織り交ぜていてえらく本格的である。
しかし度重なる変更によりボスの強さは最早並大抵の準備をしているぐらいでは到底耐える事など出来ない。
見たところ後衛が多いようであるが果たして彼らに対処できるのか・・・!

という

心配をよそに













凄まじい連携プレイ

・金剛による絶対的な壁(各種属性鎧も準備されてるようであった)
・LPによるボスの設置系魔法妨害
・スペルブレイカーによるボスの詠唱妨害
・後方のDS鉄砲隊による大火力

更にこの後サービスフォーユーを展開、SP消費の軽減を計る。
この時はフリオニであったがセージの数も多くクラスチェンジを頻発、しかしどんなボスも瞬殺であった!
あまりの連携の良さにしばし見入ってしまったが、飽きっぽい俺は早々に退散。

まさにみなぎってましたならぬ、油ぎっていました。






さて話題は変わりまして
ギルメンの1人がおとといアルケミストに転職。コーティングケミを作るとぬかしやがったので協力する事に。
手っ取りばやく上げる方法はないものか。

俺:「どこいく?」

Sさん:「

俺:「(゚Д゚)ハァ?」






( ´-`).o0(スティングといえば各地に生息するボスを除くモンスターの中でも近接した時のAtk、Aspdは最高クラス
      転職したての前衛というには少し頼りなさげなアルケミスト、オールメマーナイトで狩るとでもいうのか。
      経費はともかく、まだ攻撃力が足りないんじゃないだろうか)






そう心配していました。






いざプレイボール







ピッチャー振りかぶって第一球













投げた〜〜〜!!













一撃






別に卍解したわけではなく、セージによる火付与をしていました。それにしても転職直後でこれはないだろう(;´Д`)




勿論ガーゴイルも一撃







Wizを遥かに上回る速度でオール銭投げによる超効率
どの時代のRPGでも銭投げは強いのだ。FF5でネオエクスデスを銭投げで瞬殺出来たのは印象に深い。
(管理人はFF5最終PTのレベルを95まで上げた事がある)

金の力は偉大だ。






☆オマケ☆

これ買いました。5M以上、たけぇー!

この武器のミソ、「遠距離攻撃に10%の耐性」
対人戦含め、矢による攻撃、更には魔法攻撃までもダメージ10%カット出来る凶悪武器。
Atkも高く、更に射程3。氷割り職人にも使えるアイテムである。連射速度でインベナムに劣るが、
MBと併用する事によりほぼどんな状況でも使えるスグレモノである。

どうでもいいけどプリが刃物は使用不可でソードメイスはいいってのは激しく屁理屈だよなぁ。
刃物ぐらいいいじゃんよー、何の決まりでそうなってんだよー、俺に指図すんじゃn(ry

嗚呼早く金銭面で安定したい。



戻る