10/13(水)

支援モンク育成促進協会会長の零式ですこんにちは。(現会員1名)
今日は学校帰りの電車で

爆睡→降りる駅を通り過ぎてそのまま終点へ→仕方なく折り返す→爆睡→再び3駅オーバー

という偉業を成し遂げました。まぁ誰にでも一度はあることだと思いますけど〜(ねぇよ



さてつい最近の事ですが

突然の邂逅。
育て途中の支援モンクと同じ名前(ハイフン無し)の方をネンカラス住民で発見・・・!
激しく負け組な俺、パパとか言い出してマジあsdfgh

ちなみにこの名前、読み方は「ユリウス」ですよ!(SSの彼は知らないけど)
ジュリウスとか言った奴一歩前へ






さてこのキャラですが長き苦難の日々を経て

ついにJob50を達成。上がった瞬間なんだけど!SGでみえねー






で、目標であった残影の取得。

さぁこの4行の中にどれだけの可能性と浪漫が秘められているのだろうか。
今の段階では実践投入するまでは何も言えません、支援モンクの明日を支える柱とならんことを。



ちなみに現段階(Lv80)での狩場考察。ステ、装備は前回の日記を参照されたい



○時計塔地下2階

通称廃屋と呼ばれる場所。ハイオーク、オークアーチャー、ブリライト、アクラウスが主に生息する。
Int114だった時は常時固定&座っていないと到底SPの持たない狩場であったが、Int120仮導入にて
認識は大きく変わった。Wiz(Lv85付近)とペアでの検証であったが、ここの狩場の基本スタンスと
なるであろう、常時移動による策敵、MHサーチ→SGでの殲滅が出来るようになった。Int120の回復
スピードにエギラシューズのSP回復速度向上を上乗せする事で相当の回復力が得られた模様である。
イヤリングによるInt調整が必須な為セイフティリングの使用が出来ない為DEF不足は否めなかったが、
ここの敵は基本的にAtkが低い為、MHに飲み込まれ全滅する事は沸き具合に注意すればほとんど
ありえないだろう。人が多い為時間帯は選ぶ必要があるようだ。最近は殆ど行っていない。


○時計塔地上4階

今現在のメイン狩場である。出現モンスターはアラーム、オウルデューク、ライドワード、クロック等。
勿論狩る場所はアラームとオウルデュークが激沸きするMAP北側の数ポイントに絞り、策敵をする。
ここでも余りに断続的な沸きが続かない限り落ち着いて対処すればSP切れは殆ど無かった。アラームが
SG1回では倒しきれず凍ってしまう為、MBクリップとイヤリングの持ちかえによる氷破壊が必須である。
気孔を1個以上保持しておけば必中ダメージが得られるのでどれだけ沸こうがコツさえ掴めばほぼ100%
1回のSGでアラームを倒しきる事ができる。対処出来ないであろう数に出くわした時は残影で短距離を
往復する事によりSGの詠唱時間を稼ぐ事が出来た。更にこのテクにより、複数Mobを抱えた時の
無用なヒールの回数が減り、効率よくSPを使う事が出来るようになった。ヒール10の消費SPは40。
残影の消費SPはたった10。明白であった。


○ニブルヘイム

MEプリと組むならここ。ブラッディーマーダーが出ない峡谷の方である。ここは敵の数が非常に多く、
MHが出来やすいので策敵→MEの一辺倒である。SPに関してはプリ側にマグニがあるので何の問題も
なく、安定して稼ぐ事が出来る狩場といえる。更に80付近のMEの人はソロするにも厳しく、支援としても
中々拾ってもらえない現状は否めないので、組む相手を探しやすい、というのも利点かもしれない。
なおここの敵はPCとの距離だけでタゲが変わるので残影は使いにくいようである。



以上3箇所がよく行く場所です。もう少しレベルがあがってきたら城2にも挑戦しようかと思ったり・・・!
上級狩場になればなるほどサフラやLAの必要性が上がってくるので中々難しい現状ではありますが。
これからはLv85ぐらいになるまでもう少し残影と上級狩場進出の可能性を煮詰めてみる事にします。



文字ばっかでダルい内容でしたが今回はここまで。今日は成績発表とかあって疲れたねんな、じゃ!

戻る